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CITV光についてよくお問い合わせ頂く内容を掲載しております。

導入前によくいただくお問い合わせ

Q.サービスはどの地域でやってますか?
A.CITV光は、全国対応を行っております。 ※NTT光のサービスエリアに準じます。
Q.1棟4戸のアパートでも可能ですか?
A.はい、大丈夫です。
Q.初期導入費は掛かるのですか?
A.ベーシック・プランでは、初期費用は掛かりません。
Q.御社の準備するクレジットやリース会社を使わず、こちらで銀行や国民金融公庫などを使って現金で支払うことは可能ですか?
A.はい、可能です。また、そうされる場合、更にお安くなる特典もございます。
Q.全室で導入しなくても、可能ですか?
A.はい、大丈夫です。しかし、工事だけは全室されることをお薦めします。後日、追加で工事をされる場合、労務費が余分に掛かります。
Q.導入後、入居者はその都度利用申し込みが必要ですか?
A.必要ありません。入居した日からご利用いただけます。メール・アカウントは、別途、入居者単位でお申し込みが必要です。

機器類についてよくいただくお問い合わせ

Q.ルーターは設置できますか?
A.当システムではNATを利用しております。新たにルーターを設置されますと、NATが二重になってしまうため、設置できません。
Q.無線LANは、使用できますか?
A.はい、大丈夫です。但し、ルーター機能がついていない「アクセス・ポイント」をご利用ください。 ※ご利用場所の周辺環境によって(例:電線、鉄道架線、発電所など、特定の外部電気設備)、正常にご利用することができないケースがございます。
Q.無線LANは、使用できますか?
A.はい、大丈夫です。但し、ルーター機能がついていない「アクセス・ポイント」をご利用ください。
Q.回線をマンションの世帯で共有すると回線速度が落ちませんか?
A.インターネット上で回線を利用者が共有するのは、インターネットの特性そのものですから、なんら問題はありません。実効速度としても十分な性能を確保しております。
しかし、ベストエフォート型なので、速度を保証するものではありません。

導入後によくいただくお問い合わせ

Q.保守体制はどのようになっていますか?
A.24時間365日のネットワーク稼動監視および性能監視を実施しています。
また、テクニカルサポート窓口は24時間365日対応を行い、トラブルの切り分け・復旧支援も24時間対応で行っています。
Q.出張接続設定サポートはありますか?
A.出張接続サービスは有料で実施しておりますが、地域・場所により異なります。
Q.セキュリティは大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。ルーターおよびSW-HUB(V-LAN)で保持しております。
Q.今使っているメールアドレスはそのまま利用できますか?
プロバイダーは選べないのですか?
A.通常は、弊社経由でインターネットに接続しますので、基本的にメールアドレスも指定のものとなります。(○○○@support99.comとなります)
しかし弊社推薦プロバイダーからインターネットに接続した状態で、現在お客様ご利用中のプロバイダーのメールアドレス任意継続に変更すれば、新たにかかる料金は200〜400円程度(プロバイダによります)で済みます。
設定内容は変える必要はありません。
なお、多くのプロバイダでこのサービスを行っていますので、詳しくは現在ご契約中のプロバイダにお問い合わせください。
Q.現在、入居中の人が他のプロバイダーを使用しているのですが、変更してもらえますか?
A.はい、大丈夫です。今まで導入してきたノウハウで、入居中の方々も変更に応じていただくような方法での効果的な通知を行います。
Q.「加入しない」という人がいた場合、どうするのですか?
A.はい、大丈夫です。今まで導入してきたノウハウで、入居中の方々も変更に応じていただくような方法での効果的な通知を行います。

その他のご質問について

Q.その他、詳しく伺いたいのですがどのようにすればよろしいですか?
A.さらに詳しい内容が必要な場合は、当サイトのお問い合わせをご利用ください。
もしくは当社へお電話にてお問い合わせください。弊社担当営業がわかりやすくご説明いたします。